また「三丁目の夕日」

うちの近所にある宗像ユリックスで「三丁目の夕日」を上映するとのことで、また観に行った。映画館で観るよりも割安で、なおかつ車で行けるので二人そろって楽しみにしていた。
上映時間前にはすでに行列が出来ており、こられているお客さんも若い人たちからお年寄りまで、幅広い年齢層だった。この前映画館で観たときはお年寄りが多かったことを考えると、若い世代にもこの映画が受け入れられているのだろうか。
やはり何度観てもこの映画はいい。ストーリーが分かっていても、セリフが分かっていても、どうしても自分の感情を抑えきれない場面がいくつもある。「分かっちゃいるけど、我慢できない」という気持ちにまで動かされる。
しかし今日は後ろの方で、始終大声でゲラゲラ笑っているおばちゃんがいた。あの「淳之介達が夜遅くに帰宅するシーン」でもゲラゲラ笑っていた。ご覧になった人なら分かるが、「俺とお前は赤の他人なんだからな……」のシーンである。
映画の見方は人それぞれだと思うけど、これはちょっとなぁ。蕎麦屋で食べている時に強烈に香水を付けた人が隣に来たような、そんな気分。
でもそれを差し引いても、十分満足できた。また観たいなぁ。近々DVDが発売されるそうなので、楽しみ。
■閑話休題
今日は夕日の話題ということなので、いかにもありがちな予定調和的な写真ですが、夕日の写真を掲載してみました。ま、たまにはこういうのもいいかな。
20060312.png

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

20年ぶりの再会

次の記事

今日のネタ処理