話題のものは、話題のものなのか?

よくテレビで「○○が話題」とか言っているけど、最近は「テレビで報道されるから話題になっている」ような気がする。
このままじゃテレビと現実とが、どんどんと離れていきそうな気がして怖い。モノやお金にたよらない、そんな楽しみ方を見つける力が、これからの時代には必要なのではないかと思う。
「儚い共通のお約束」を守り続けているような、そんな変な浮遊感のようなものを感じる。
■閑話休題
駅に巣を作っているツバメも、日に日に大きくなっている。空を滑空する姿が凛々しく、カッコイイと見とれることもしばしば。
成長を見て、成長を思い返し、成長をしようと心に決めた。
20060520.jpg

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA