東京へ

朝の便で東京に向かうことになった。久しぶりに研究会でwikiについて発表するのだ。
福岡空港に着き、友人からリクエストを受けた「紅紫(?)」を購入すべく2Fに向かう。焼き上がり時間がいつになるかわからない。10時30分の便に間に合うかどうかわからない……という非常にアバウトな説明を受け、じっと待つことにした。
その後おみやげを購入できたので、とっとと出発搭乗口に向かう。
ま、いろいろあって東京に着いたが、久しぶりに東京に付いて気づいたことは、街の落書きが増えていることだ。特に五反田〜渋谷がひどい。ニューヨークとかのグラフティのエピゴーネンばっかりで、こんなのを本気でカッコイイと思っているのかと可哀相になってしまう。
市ヶ谷で発表。去年と同じく反応はすこぶるノーリアクション。2名の先生からお声を掛けて頂いた意外は放置プレイ状態で、意気込んで持って行った研究報告の別刷りは1部しか捌けなかった。なんだか哀しくなって、別刷りの残りを市ヶ谷駅のゴミ箱に捨てて帰ろうと思った。
21時に友人と待ち合わせだが、少し時間があるので新宿の東急ハンズと有楽町のビックカメラに寄った。東急ハンズは面白かったが、ビックカメラについては福岡と同じ品揃えで、混雑しており人に酔った。
まだ時間が余ったので、品川駅の新幹線ホームに入場券を買って入り、クーラーの効いた待合室で時間を潰した。
21時からは目黒で大学時代の友人と飲んだ。忙しい中時間を割いてくれたことに深く感謝したい。ありがとうございました。
その後SO氏の新マンションに寄せさせてもらい、吉本のDVDを鑑賞しながら色々な話に花が咲いた。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

ゼミ飲み会

次の記事

東京出張、終了