ゼミ旅行@能古島

今日は、毎年恒例のゼミ旅行があった。予定などはすべて学生有志がたててくれたので、僕は参加するだけ。教員としてそれでいいものか?と思ったりもしたが、彼らが自立してみんなをまとめてくれている様子を見ると、これも教育なのかなと思ってしまう(言い訳?)。
能古島(のこのしま)というところで1泊した。当初は梅雨前線の影響で雨になるといわれていたが、なんとか天気は持ちこたえたようだ。
海でも楽しめたし、カレーもお釜で炊いたご飯もおいしかったし、飲み会でも普段では知り得ないみんなの姿を見れたような気がします。
みんなの段取りと協力のおかげで、とても楽しいゼミ旅行となりました。ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

落選