My tweets 14-03-2011

  1. NHKニュース(ラジオ)で福島県の方からのメールを紹介。アマチュア無線が活用されているとのこと。阪神淡路大震災のころも活用されてたのを思い出した。今度僕も免許を取ろうと思った。
  2. NHKラジオはこのような状況でも冷静に報道し音楽もかけていて、不安をあおらないための配慮を感じる。無事でいる僕らのできることは、不安になることではない。少しでも他の人のためにできることをやることなのかもしれない。
  3. 日本赤十字社のWebサイトがつながりにくい状況ですが、まだ現在義援金の受付は開始していません。開始次第、このツイートでもお伝えします。
  4. 11時13分NHKニュースより。福島第1原子力発電所3号機で爆発音が発生。水素爆発の可能性ありとのこと。
  5. 無事な人たちが絶望してどうする! 状況が悪くとも希望を失わず行動したい。
  6. 津波に流された男性、66時間ぶり救出 (読売新聞) – Yahoo!ニュース http://bit.ly/fTqb6m
  7. まだつながりにくい状況です。¶【日本赤十字社】寄付・献血・ボランティア|東北関東大震災義援金を受け付けます http://bit.ly/i6yiw6
  8. 計画停電によりCiNiiやWebcatのサービスが一時休止 明日以降の状況はWebを参照とのこと。みんなで協力しましょう! ¶ 国立情報学研究所 システムメンテナンス情報 http://bit.ly/hKdYKO
  9. 阪神淡路大震災の時に役立った方法ですが、紙皿にラップをかぶせることにより、緊急時の食器として使えます。
  10. 不満が色々と出てくるのは仕方がない。「要望」は今すぐ耳を傾けて自分にできることをやっていこう。「批判」は「今すべき批判」か「後でもいい批判」か、よく考えて取捨選択しよう。
  11. 【日本赤十字社】寄付・献血・ボランティア|東北関東大震災義援金を受け付けます http://bit.ly/i6yiw6

Powered by t2b

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

My tweets 13-03-2011

次の記事

My tweets 15-03-2011