My tweets 07-04-2012

  1. 「真実はいつも一つ!……ぐらいの場合も多いらしいような気がしないでもない…かな?。」
  2. 本格的な英語学習がiphoneで出来る!無料iPhone英語アプリ11選 | わかる!英語教材ラボ http://t.co/wPTZU9tk
  3. 今日もクリック募金に参加しました! http://t.co/iGowlYeH #クリック募金
  4. 文章を書くのって、書き始めるまでのエネルギーが一番大変だと思う。だからなかなか書き出せない。旅行のようなもんかなぁ。
  5. 「お口にあって良かったです」と入力したつもりが「奥地にあって良かったです」になった。なんだろう、コンビニのことか?
  6. 安物のハンバーグを食べると、すぐにお腹が痛くなるのはなんでだろう。僕だけなのかな?
  7. 学生の皆さんは注意を。 “@TwitFukuoka: 6日、福岡市中央区の薬院や今泉の路上で女性や男性が二輪車に乗った男にバッグをひったくられる被害が5件連続で発生。 http://t.co/0m4KylKm
  8. お腹が痛い……。
  9. 文章をまとめる時は、お腹が空いている状態が良いのかもしれないと思った。ハングリーでないと思考は紡ぎにくいのかもしれない。
  10. うーん、難しいなぁ。どう説明するとわかりやすくなるんだろう。書籍の文章は論文と違うので頭の切り替えが難しい。
  11. どうも僕はコツコツと文章が書けないタイプらしい。いつも一気に書き上げてしまうので、短距離タイプなのかも。
  12. 頭の中には文章ができあがっているので、頭にUSBメモリでも差し込んでコピーしたい気分だ。
  13. わからない、難しい、と予想される部分に先回りして説明して塞ぐ、というのが書籍の文章のパターンなのだが、「わからない部分がどこにあるのか」を考えることは、想像力と思いやりと経験が必要なのだと思う。
  14. まだお腹痛い。
  15. スーパーの弁当が全部売り切れてる(笑)一体何があったんだ?
  16. キャベツがほぼ売り切れ。思いっきりテレビで紹介でもされたのか(古い)?
  17. スーパーの前で幼稚園ぐらいの子が「すげーきれいな三日月」と言っていた。思わずツッコミたくなったが、堪えた。

Powered by t2b

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

My tweets 05-04-2012

次の記事

My tweets 08-04-2012