え、1図表が500文字?

18000文字の原稿を書いていた。やっと書き終わったが、筆が進んだため20000字も書いてしまった。「やれやれ2000字を削れば終わりだ」と安堵しつつ、執筆要項を見たら以下のように書いてあった。

原稿枚数は1ページ所収字数を見出しなどを勘案して930字と判じて、指定ページ数を厳守。図表は各1点につき500字として換算したうえ指定文字数から減算する。なお文献はこの図表には含まれない。

え?

図表は各1点につき500字として換算したうえ指定文字数から減算する。

ええと、図表が6点あるから、さらに3000字を減らすの?
しまった。どうしよう。今日は徹夜だな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

間違い過ぎ(笑)

次の記事

なんじゃこりゃ