東京か福岡か

五輪の日本開催場所についてニュースで騒いでいる。僕は福岡に住んでいるけど、ま、東京に決まるだろうなと思う。
それは別に構わないのだけれど。
東京の担当者と福岡の担当者がプレゼンを行っている様子が、この前のテレビで放送されていた。東京の担当者はプレゼンの際に
海外じゃ誰も福岡なんて知らない
首都でやらないでどこができるのか
というような趣旨のことを(メモを取らなかったので、私の記憶違いがあるかもしれませんが)言っていた。
悔しいがそれは全部当たっている。だけど、相手の都市を批判したりする姿勢がむかっときた。もしその理論が出て来たら、なんでもかんでも東京で行わないといけなくなるじゃないかとも思ったが。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

原稿の書き上がり

次の記事

OKJMさん宅にて