ひっそり2日目

先日に急に思い立ってMovabletypeをインストールしてみた。
実はかつてインストールして使っていた時期があったが(2004年ぐらい)、一度トラブルが起きるとどうしようも無い(再構築の問題とか)とか、プラグインの日本語化に苦労したとか、色々と大変だった記憶がある。
昨日最新のバージョンをインストールしてみたが、けっこう簡単で驚いた。パーミションの設定などで苦労したところはあったけれど、基本的にトラブルはなく、簡単に導入することができた。
これからは「機能」ではなく「簡単さ」が重要になる時代なのだな、と思った。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

選挙を終えて