頂き物ばかりの今日この頃

ありがたいことに最近色々なものを頂いています。
この前はMさんから「黒電話」と「JRの電車で使っていた扇風機(本物)」と「便所使用中の表示部(ホンモノ)」を頂戴しました。ありがとうございました。どれもツボにはまっています。
造形短大のTさんからは、かねてから「超合金ドラえもん」や「新品のVHS-Cのテープ」「新品のHi8のテープ」「新品のベータのテープ」など、不思議なものを頂戴しているのですが、つい先日「DHLのミニカー」を頂戴しました。ことごとく琴線に触れる品々です。ありがとうございました。
韓国語のK先生からは、本日「韓国海苔5パック」を頂戴いたしました。あったかご飯とキムチを巻いて頂戴しようと思います。ありがとうございました。
現在デザイン学科のPさんからは、似顔絵イラストの豪華バージョンと、自宅用のスタイル違いのものを頂戴しました。とても気に入っています。これからもずっと飾り続けると思います。ありがとうございました。
先日新幹線の中でご一緒させていただいた素敵なマダムからは、プロポリスのど飴を2つも頂戴してしまいました。ありがとうございました。
社会人英語教室のNさんからはお菓子、O夫妻からは日本酒と靴下とコーヒーを頂戴しました。本当にありがとうございました。
あと、うちの奥さんの実家からは、大量の漬け物と大量の野菜を頂戴しました。家計が大助かりです。ありがとうございました。
先日行ったコンタクトレンズ屋さんでは、おまけでクッション(異様に小さい)をもらいました。
この他にも、招待やお誘いなども、さまざまな方から頂戴しております。ろくにお返しも出来ておらず、心苦しいのですが、精進いたしますので、よろしくお願い申し上げます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA