生活IQ(?)が極端に低いワタシ

最近の自分の暮らしぶりを見ていると、生活のIQ(?)が極端に低いことに気付いた。
〔例1〕朝出勤するときに鍵を忘れていたことに気付いた。しかも家の鍵と研究室の鍵を二つとも忘れていた。鍵を取りに家に帰ろうとしたが、うちの奥さんも用事があって外出していたことに気付かなかった。家に向かう途中で気付いたが、もしも気付いていなかったら……。
〔例2〕食パン2枚を使ってサンドイッチを作ろうとした。両方のパンに具を乗せてしまったため、挟むことができなかった。片方だけに乗せれば良かったと、後で指摘された。
〔例3〕とあるキャンペーンに応募しようと思って、ビールを買った。1缶ずつ飲み終わってからシールを剥がしていたが、飲まなくても剥がしてしまえばいいんじゃないかと言われた。確かにそうだと思った。
〔例4〕洗濯物を干すときに、パンパンと伸ばしてから干す意味を知ったのは、30歳になったときだった。
〔例5〕ヴィッツの後部座席に乗ることになったが、前のドアを開け、座席を倒してから入った。後で気付いたのだが、ヴィッツは4ドアだった。
〔例6〕独身時代のこと。久しぶりに家に帰り、風呂に入っている間に洗濯をした。パンツをまとめて洗濯したが、勢いで手持ちの分を全部洗濯してしまい、外出できなくなったことがある。
〔例7〕以下の写真を参考のこと。
Gee Whiz!! / うわーやってもーた
〔例8〕これも、以下の写真を参考のこと。
Open Here.... / 開け口……
その他にも山ほどある。でもそれさえも忘れてしまうぐらい、どうしようもない。
■閑話休題
まずは自分に負けないようにすることから始めようと思った。自分は、人と争ってどうのこうのというレベルではない。いやー、まだまだ成長できる。
■今日の一枚
HOT CUP NOODLE
ほっかほか。

Follow me!

生活IQ(?)が極端に低いワタシ” に対して1件のコメントがあります。

  1. きょうは日曜日だよ

    朝、6時。 ダンナに起こされた。 「6時だよ。起きないの?」 生返事で応えて、ま…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

もがく