テレビが壊れる

朝は小雨。あー自転車に乗りたい〜。ストレスたまる〜。
風邪はまだまだ治っていない。ちょっと長引いている。
大学に向かうちょっと前、朝7時30分ぐらいに連続テレビ小説を見ようと思ったら、「ブチン」という音とともにテレビが真っ暗になった。ブレーカーでも落ちたのかと思ったが、その他の電気機器は動いている。どうやらテレビがイカポン(イカレポンチの略)になってしまったらしい。
その後色々とあったけど、結局近所の電気屋さん(カノデンキさん)に電話すると修理に引き取りに来てくれた。こういう時は大型量販店(けんもほろろに断られた)よりも「まちの電気屋さん」の方が頼りになると思った。
■この前の一枚
R0014079.JPG
初期から中期ぐらいのペコちゃんとポコちゃんかと思われる。長野市内にて撮影。
甘いお菓子が、子供たちの生活の中でどのような位置にあったのか、この店の前で大勢の子どもが御強請りをしたのだろうか等、昔に思いを馳せた。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

爆睡する