気を引き締める

またまたセイン・カミユがNHKの連ドラに出ずっぱりなのはともかく、いよいよドラマがクライマックスになってきた。目が離せない……。
NHKの連続テレビ小説だが、今回の「どんど晴れ」では「座敷童」が重要な意味を持っている。でも、すごく冷めた言い方をしたら、これって「幻覚」なんだなと思った。そう考えると「幻覚」でこんなに物事が左右されていいものかという疑問もなくはない(笑)。
このように冷めた考えだと、西遊記は「お使い」だし、浦島太郎は「良いのか悪いのかわからない御礼」だし、赤ずきんは「狼が関連するトラブル」だといえるだろう。
閑話休題
今日は1限から3限が授業だった。まだお返事をしていないメールなどに返事を書いた。あっと言う間に一日が済んでしまった。明日はもう少しスピードアップしないといけない。
■今日の一枚
R0014151.JPG
先日も掲載した「地面のマクロ撮影シリーズ」の中の一枚。結構個人的には好きな写真です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

ドラマに夢中になる

次の記事

色々なことが起きる