オープンキャンパスで色々と語る

今日はオープンキャンパス。
目覚めたら、起き上がれなかった。全身が金に靴、じゃなく、よくスーパーなどに行くと、もやしのナムルをソーセージのような包装で包んでいるものがあるが、ええと、透明な円筒形のビニールの中に商品を入れ、両端を金属製のリングで留めている、そう、アレです。……というぐらいに右足のアキレス腱がパンパンにはっていた。
今回は新しい試みとして、情報科学部の下川研究室の御協力で、学内の高速インターネット回線を用いて、芸術学部と他学部のインターネットライブ中継を行うことになった。かなり興味深い試みで、あまりにも画像が鮮明で自然すぎて、その凄さが分からないほどであった。その試みも無事終了した。下川先生、本当にありがとうございました。
下川先生もおっしゃっていたが、次回は『見せ方』も工夫して、より魅力が訴求できるようにしたいと思った。また次回もよろしくお願いします。
午後には佐野とお話をしたいという高校2年生の方が見えた。研究室で1時間ぐらいお話をした。ゼミでどのようなことをしているのか、ものをつくることについて、蛇口の構造はどうなっているのか(本当)等、話題は多岐にわたった。今日のお話に満足してくれればうれしい。
オープンキャンパス終了後、下川先生達と打ち上げで飲みに行った。他学科の方と飲むとはめったに無いので大変楽しい時間を過ごすことができた。次はガンダムについて予習してから飲み会に臨もうと思った。
帰宅し、再び泥のように眠った。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

奥さん(BlogPet)