数字を間違う

自転車チームの朝練の時間、本当は8時からなのに、間違えて7時だと思っていた。6時59分についたら誰もいないので、みんな先に出発したと思い、猛スピードで後を追いかけた。休憩もほとんどとらず、自己最高のペースで走ったが、そりゃ追いつくわけない。ちょっとした数字の間違いで、とんだイカレポンチ野郎になってしまった。
本当に数字を覚えるのが苦手だ。
未だに住所を間違うぐらいだし……。電話番号なんて論外だ。歴史の年号なんて関ヶ原の1600年以外は、あまり覚えていない。
アボガドロ数は「6.02 x 10の23乗」という、どうでもいい数字はよく覚えていたり、一度見た写真はイメージとして覚えたりすることはできるんだけどなぁ。

Follow me!

数字を間違う” に対して1件のコメントがあります。

  1. 最終って…なんだろう…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

ょうさぬぅは(BlogPet)

次の記事

論文を一気に書く