論文を一気に書く

今日は自宅で論文に勤しむ。
Microsoft Wordは論文書きに向いていないと断言する。突然終了するし、図を張り込むと全然関係ないところに行ってしまうし、突然終了するし、○○章とかの番号付けがイライラするし、突然終了するし……とフラストレーションがたまりまくる。
そこでエルゴソフトのegwordに切り替えた。思わずオンラインで購入してしまった。
日本語のワープロとしては、これが一番使いやすいように思う。図表番号とか、クロスリファレンスの機能が無いのが痛いが、軽快さや文字組みの見事さは、いまのところ一番かな。
70%ぐらいまで執筆して、あとは明日にすることにした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

数字を間違う

次の記事

てんてこ舞いを舞う