ロッカーを直す

朝、駅までの道すがら、息が白くなっていた。こういう些細なことこそメモしておこうと思った。
駅に向かうまでの道で、携帯を操作しながら運転している車に2回ほど轢かれそうになった。横断歩道上で。思わず運転手を睨みつけてしまった。こういう時、どうしたらいいんだろう……。
事務室の開かなくなったロッカーを直した。試行錯誤の結果、結局のところ物理的には単純な仕組みだったので解決したが、最初は難儀した。そういえば、普段身の回りにあるものに、ここまで注意を払っていなかったことに気がついた。自分が普段「見ている」ことと、「知っていること」は全然違う。次元が違う。五右衛門も違う。観察力って、結構いい加減なものなんだぁと思った。
論文については……ええと、明日仕上げます。そのために研究室の机の配置も替えて、論文モードに変えました。
■閑話休題
あらためて言われると、なんだかちょっとイヤだなぁ。他のものはおいしくないの?と邪推してしまう(笑)
R0014630.JPG

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA