「おら、コメッコが喰いてぇ」と突然思う

今日も大学に(中略)で、さらに(中略)った。
今日のタイトルは常田富士夫さんみたいな口調で読んでください。
昔好きだったお菓子に「コメッコ」というものがある。実は僕はおせんべいが好きなのだが、南部せんべいとか、はりま焼きとか、色々あるんだけど、無性にコメッコが食べたくなった。今でも売ってるのかなぁ?今だったら大人買いができるんじゃないかと、ちょっと楽しみ。
■閑話休題
いい曲が多いなぁ。この曲もか……。
<a href="http://rimo.tv/ja/ch/3100">Rimo</a>

Follow me!

「おら、コメッコが喰いてぇ」と突然思う” に対して2件のコメントがあります。

  1. いしだ より:

    んん~ん、懐かしい曲ばかりでついつい見入ってしまいました。
    しかしさぬ~さんはいったいいくつなの?
    この曲が流れていた頃は、この世にいなかったのでは?

  2. 佐野 より:

    書き込みありがとうございます。確かに一体いくつなのか、よくわかりませんね、自分でも(笑)。「勝手にしやがれ」のころは、幼稚園だったように覚えています。流石に、最初の悠木千帆の「ジュリー!」は知りませんが、堺正章の『街の灯り』はリアルタイムで聴いたような気がします(実際は生まれていません)。大学時代にたまたま購入した「うたの引力実験室
    」というアルバムに入っていたので、知っています。そのあたりがきっかけとなって、筒美京平つながりで、ほぼ全部の筒美作品を聴きました。
    ですので、歌謡曲でいうと、「いしだあゆみ」あたりまでなら、なんとかわかるかもしれません。
    本当に、何歳なんだろうか?と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA