自転車を新規購入する

近所用に使っていた自転車が壊れてしまった。
丸石の「ホットニュース(おそらく初期型)」というシャフトドライブ方式の(珍しい)自転車を愛用していたのだが、ついにガタが来てしまった。ペダルの付け根にあるギヤ部分が破断してしまい、使い物にならなくなってしまったようだ。詳しいことは分からないが、もうこうなってしまうと、どこかのネジを締めれば直るというレベルではないようだ。
ということで、いつもお世話になっている赤間にある自転車ショップparettoに行き、自転車を物色。色々な選択肢の中から、パナソニックサイクルテック製のガチャリンコ搭載車を選んだ。値段はそこらのホームセンターで激安で売っている自転車が4台分ぐらいしたが、命を預けるものなので、ここでけちってもしょうがないと思ったし、丈夫で長持ちすれば決して高い買い物ではないと思った。関西人風に言えば「生き銭」を使ったと思う。
帰宅してからは、お風呂場の大掃除。
wii fitもやってみたが、ほんわかとした画面とは違い、内容は結構ハード。筋肉がミシミシいってる。もう少し続けてみようと思わせる工夫は流石だと思う。
夕食はちょっと早いけれどクリスマスメニュー。ビーフシチューやワイン、あと大量のマッシュポテトやチーズ、ハム(Sさん、ありがとう!!)をとても美味しく、楽しく頂戴しました。多くの方々に感謝です。
■閑話休題
Beef Stew / ビーフシチュー
美味しかったビーフシチュー。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA