初詣と渋滞見物

うちの近所には、知る人ぞ知る神社がある。普段はひっそりとしている神社なのだが、参拝の人数が尋常じゃない。初詣の時期になると、九州各地からお参りの方々が来るが、車で来る人も多く、神社の周りはとてつもない渋滞になる。そのため町の道路は「ゆっくりと動く駐車場」となってしまう。
毎年、その様子を観ながら、歩道を歩いて神社に向かうのが恒例となってしまった。観光バスの運転手さんは渋滞にはまってで大変そうだなぁと思いながら、無事故を祈りつつ神社まで向かう。
今年も良い年でありますように。
Traffic Jam to Miyajidake shrine / 宮地岳神社に向かう渋滞

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

謹賀新年

次の記事

露店と新年の計