仕事始めと14通り

今日から仕事始め。早速書類の作成でミス(笑)意味不明な数字がでーんと計上されていたのを指摘していただきました。N村さん、ごめんなさい、そしてありがとうございました。
目標D:△(あと1時間15分)
目標W:◎
目標B:◎
■閑話休題
ふと思ったのだが、カレンダーは数多くあれど、すべてのカレンダーは14通りに集約することに気付いた。1月1日が月曜で始まる年と、火曜で始まる年……日曜で始まる年で7通り。あとは閏年を考えて倍にすると14通り。
なんだ、たったそれだけなんだ。
A cleaning company's mascot character / クリーニング店のマスコットキャラ
僕の地元でのクリーニング屋によく居るマスコットキャラクター。子供の頃から、このキャラの服は上下が繋がっているのではないかと気になって仕方がなかった。詳細をご存知の方は教えてください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

朝練と昼寝

次の記事

ハンバーグ(BlogPet)