料理とお金のカタチ

今度うちの奥さんがちょっとした料理ワークショップをやることになった。ワークショップのテーマが「にこにこモーニング」なので、ピザトーストを自由に作って楽しんでもらおうと考えている。
そのワークショップをデザインするために、実際に僕が実験台になって作ってみることになった。ピザトースというものは、簡単そうで奥が深い。僕も料理は好きなほうだったが、改めてしっかりと勉強してみると、とても面白い。具を乗せる順番とか、味を感じる順番とか、色々なことを考えて作ることができた。
自分だけで出来る料理を1つ覚えることは、とても楽しいことだ。何といえばいいのだろうか、外国語の1フレーズを覚えた時のような感じというのか、自転車で隣の街まで行けるようになった時というのか、そんなベクトルの喜びや楽しみの匂いを感じる。
目標B……◎
目標W……◎(がんばってます)
目標D……今日は1冊をどうにかこうにかやり終えた。今日のトータル■■■■。よって負債時間は■■■
■閑話休題
メモを携帯で撮影して、BluetoothでPCに転送するのが簡単で便利なことに気付いた。山ほどある(人畜無害な)メモイラストをぼちぼちと公開していこうと思う。
Change the shapes of money / お金のイメージを変えてみよう

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA