時代の流れとグローバリゼーション

http://www.ergo.co.jp/
僕の愛用している日本語ワープロegwordが販売終了となるそうだ。あああああああ。これからもうWordしか選択肢が残されていないのか??そんなのは嫌だぁぁぁ。あんな心のこもっていないワープロソフトは嫌だ!!!
あと、共同研究をしていたN社とも、同様のことがあった。残念だけど仕方がない。
グローバリゼーションなんて言うけれど、国にょって考え方や習慣が違うのに、ひとまとめなんかにできるはずがない。グローバリゼーションというのは体のいい言葉で、結局はアメリカナイゼーションのような気がする。ストライクボールばかり狙うようになったら、何も新しい物は生まれないような気がする。
■閑話休題
本日は大阪にて打ち合わせ。その後梅田のニューミュンヘンにて久しぶりに飲む。おいしい!楽しい!落ち込むこともあったけど、私は元気です。たぶん。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA