ホテルの予約と食べる順番

大阪から帰ってきた。あいにくの雨模様だったが、久しぶりの大阪を楽しんできた。先日の夜はニューミュンヘンの唐揚げが食べられたので、満足。楽しい話も、まじめな話も存分に楽しむことができて満足。
今度両親が福岡に来るという。両親はある旅行代理店に頼んでYホテルを予約したらしい。うちにも連絡があり、僕ら夫婦も一緒にYホテルに泊まって、色々な話をしたいとのこと。早速Yホテルに電話したら、その日は「空き室はございません」とのこと。どうしようかと困ったら、某サイトのホテル予約サイトだとあっさりと予約できた。たぶん、室数に対して、旅行代理店用の枠があって、すでにその分をホテル側が販売してあるのだと思う。そうやってリスクを軽減しているのだろうけど、なんだかなぁ。
■閑話休題
帰りの新幹線の中で柿の葉すし食べた。
R0014976
3個×3列になっているけれど、どれがどの味なのか分からなかった。同じ種類ばかり食べるのも楽しくないので、
 ■■3
 ■2■
 1■■
こんな順番で食べた。
R0014977
卒展は学生が自分たちで主体的にやることが普通。それを理解していない人もいるみたい。自分で考えて行動することを覚えて欲しかったなぁ。そういえば以前「謝恩会って大学側がやってくれないんですかね?」と言った学生が居たそうだが(苦笑)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

梅田(BlogPet)