ガキ大将と区長代理

今日も事情があり出校。その途中の電車の中でふと考えた。「ガキ大将」って、直訳すると”Kids General”になるんだなぁと、電車の中でふと思った。……ま、正しい訳語では”Turk”か”Boss of the Kids”なんだろうけど。
大学でいろいろと仕事して、18時40分ぐらいに帰宅。その後に地区の組長が集まっての打ち合わせがあった。組長といっても、藤原でもないし、アレでもない。僕らの住んでいる地域の自治会の区にはいくつかの組があり、その組長さんが集まって打ち合わせをするのだ。
次年度から組長(輪番ですが)となるので、今日が初めての打ち合わせになった。その打ち合わせでなぜか区長代理となってしまった。本当にぼくみたいな人間でいいの?と心配。
■閑話休題
The sign of Bungei-syuju Magazine at Shin-Osaka Station
新大阪駅で見かけた吊るし物。風情があって素晴らしい。こういうものは、ずっと残して欲しいなと思う。
ちなみに今日の目標も全てクリア。目標Dが不完全燃焼だったので、明日取り戻す予定。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

餃子と大福