餃子と大福

餃子の報道で、スーパーの冷凍食品の売り上げが激減しているらしい。そんな中、敢えて餃子を食べに行った。うちの大学の近所にある手作りの餃子屋さんだけど、とっても美味しかった。「來福」は行きつけの店になりそうだ。
目標B、目標W、目標Dは全て達成。
■閑話休題
この前街を歩いていた時のこと、「毛力大福」というものがあった。「けぢから だいふく」とは、毛髪の基本力を高めて、育毛とか増毛に効果がある大福。ワカメから抽出した成分を生地に練り込んで作られていて、弱った毛髪に良い名物となっている。生地だけなく、餡もこだわりがあり、丹波の黒豆を混ぜていてアントシアニンが弱った毛根に力を与えてくれる。福岡に昔からある和菓子屋さんの隠れた人気商品で……
  
  
  
  
  
  
   
  
  
だと思い込み、妄想を膨らませていたら(この間約10秒)、実は「モカ大福」だった。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA