アドバイスと意見交換

今日は本当の日記です。
朝クリーニングを出しに行き、その後で福岡市美術館に行く。展示を見たり発表を聞いたりする。
大学に戻り、D論の調査。色々な先生方からアドバイスを頂戴した。やはり各分野のプロフェッショナルの方々から話を聞くのは、密度の濃い「智」を得ることができるので楽しい。
その後、博多駅近くのお店で会合に出席。もりもりと食べながら、ずーっと話をした。飲み放題だったので、かなり飲んだ。
その後二次会。そこでもずーっと話をしながら、飲んで食べた。意見交換がとても意義深かった。こういう『場』の持つ力というのは、お金で買えるものでもなく、誰かによって与えられる物でもない。場に参加する人によるインスタレーションなんだと思った。
前にも書いたが、「組織は人」ではなく、「組織は人と人の繋がり」なのだろう。
そうこうしていくうちに、終電が無くなり、K先生のお宅にお邪魔した。wiiでゲームをしながら楽しい時間を過ごした。なんだか学生時代に戻ったような感じだ。
■閑話休題
今日のキーワード「弱い紐帯」「大乱闘スマッシュブラザース」
目標B……◎、目標W……×、目標D……■あと1時間ほど。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

レジに和訳する(BlogPet)

次の記事

学生の発表と里芋