学生の発表と里芋

卒業制作展も中盤となり、今日はS研究室の研究発表会。大勢の人で満員御礼という会場で、学生達の発表が繰り広げられた。彼らが1年生の時のことを思いだし、今の成長した姿を頼もしく思った。
それと同時に、佐野研のゼミ生の数人に申し訳ない気持ちになった。きっと他のゼミだったら、もっと成長できたんだろうな、という気持ちになった。若い時期の2年間を僕は邪魔してしまったのかもしれない。卒業制作していても楽しくなかった人も居たみたいだし……。
■閑話休題
Taking Picture
卒展会場の近所にある、舞鶴公園での様子。
あと、どうでもいいことだけど、「白昼夢」という言葉は「ハクチューム」と読むと、新しい物質名のように思えてしまう。
「せんねん灸」が「3連休」よりもずっと長い休みのように思う今日このごろ。
夜はKさん宅で里芋と鶏肉の肉じゃがを頂戴した。里芋がおいしかった。ごちそうさまでした。

Follow me!

学生の発表と里芋” に対して1件のコメントがあります。

  1. さぬぅが発表するの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

占いとバブル