アラレと寒鍋会(さむなべかい)

日曜日は自転車チームの練習。明け方に小雨が降っていたが、天気予報では快方に向かうとのことで、5キロほど離れた集合場所に向かう。
相変わらず小雨が降っていたが、途中で一旦止んだ。しかし次にまた小雨が降り出してきた。次第に雨足は強まってきたが、なんだか様子が変だ。
ヘルメットから「カツン、コツン」と音がしてきた。それに顔が悪い……じゃなく、痛い。雨は8時すぎにアラレに変わったのだ。時速35キロぐらいで走っているので、小さなアラレといっても、結構痛い。しかし、幸いなことに数分で止み、練習中も大きく天気が崩れることはなかった。
これが冬の練習の醍醐味だろう(そうか?)
練習の後は、F先生のお宅に集まり、庭で鍋をつつく「寒鍋会(さむなべかい)」。みんなでわいわいと会話し、食べて、飲んで、とても楽しい充実した時間を過ごすことができた。次回の開催が楽しみ!!
(以下順不同です)場所を提供して頂いたF本先生ご夫妻、親子で参加していただいた発起人のM島先生、鍋ジェネラルのY武さん、生ハムを提供していただいたH口先生、気配りの素敵なI田さん、家まで送って戴いたO羽さんご夫妻、明日仕事なのにもかかわず参加してくれたI田さん、集合場所までランニングで来た驚異の体力のK御門会長、皆さん本当にありがとうございました。楽しかったです!!
■閑話休題
うちの奥さんが「ファミリースキー」を買ってきた。まだちょっとしか遊んでいないが、かなり面白い予感がする。ヒットするかも。

ファミリースキー
ファミリースキー

posted with amazlet on 08.02.11
ナムコ (2008/01/31)
売り上げランキング: 30

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

占いとバブル