風邪とファミリースキー

先日の寒鍋会はとても楽しく、いっぱい食べて、いっぱい笑った。
その寒さが原因というわけではないが、最近ずっと引いていた風邪が悪化してしまい、一日中家で過ごした。朝食後に大学に行く予定だったが、結局14時ぐらいまで寝てしまった。遅めの昼食をとり、おとなしくしていたので夕方ぐらいには体調もよくなってきた。
先日うちの奥さんが買ってきた「ファミリースキー」がべらぼうに面白い。正直なところ、あまり期待はしていなかったのだが、やってみるとその面白さの虜になった。

ファミリースキー
ファミリースキー

posted with amazlet on 08.02.11
ナムコ (2008/01/31)
売り上げランキング: 30

色々と調べてみると、あのレーシングゲームの名作『リッジレーサー』の開発スタッフのノウハウが込められているらしい。どうりでスピード感やカメラワークなどが只者ではなく素晴らしいわけだ。スタッフが本当にスキーを楽しみたくて作ったソフトだと思う。オススメ。
フレンドコードを交換すると、wii伝言板を通じて写真のやりとりができるようになるようです。交換ご希望の方は、佐野までご連絡下さい!
■閑話休題
このゲームではある程度進めることで、スキーウェアを変えたり、記念写真を撮ることができる。ぼくは熊の着ぐるみがお気に入り。wiiから直接データを書き出しできないので(やる方法はあるの?)、原始的に画面をデジカメで撮影してみた。
Family Ski Snapshot

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA