お見舞いと1/4インチネジ

研究室に内線。Y先生が体調を悪くして入院されたとのこと。早速S先生と一緒にお見舞いに向かった。想像していたよりもお元気そうだったので(でも入院はしているけれど)、ほっとした。早く快方に向かって頂きたい。
病院からの帰路、ちょっとナフコに立ち寄った。1/4インチの雌ねじを購入した。1個4円なり。たかがネジ、されどネジ。ネジの世界は奥深く、社会基盤を根底から支えていることに気付いた。
人間社会でもネジのようなものがあるのではないかと思った。
■閑話休題
その他にアルミの板も購入。研究で使う機器を作るための材料だが、アルミを加工する技術を持っていないので、同じ学部のK先生に相談してみた。K先生のような一流のクラフトマンにこのようなお願いをしていいものか躊躇していたが、有り難いことに快く引き受けて頂けた。ありがとうございます!
うちの学科は専門家の集まりなんだということを、改めて実感。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

雪と爆睡