庭の草取りとベンチの上のコロッケ

昨日と違い、今日は良い天気だった。庭にポコポコと出て来ている雑草を、一つ一つ引っこ抜いていた。抜いても抜いてもキリがない。
抜いているうちに「こいつら(雑草)にも命があるんだ……抜くなんてかわいそう」という、エセ博愛主義のようなものが出て来たけれど、それは疲れてきた言い訳。やっぱり雑草は後々面倒なことになるので、早めに引っこ抜くに限る。ブチブチ。
■閑話休題
An unfinished croquette on Bench
バス停のベンチの上に、誰かの食べかけのコロッケが放置されていた。思わず撮影してしまった。このコロッケにはどのようなドラマがあったのだろうか。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA