地域の役員引き継ぎ会と春タマネギ

夕刻より地域の自治会の会合。新旧の役員の引き継ぎ会だった。軽い自己紹介の後は歓談……というと聞こえはいいが、要するに皆さんでご飯を食べて、お茶とかお酒を飲むということ。大勢の方にお酒を頂戴して、色々な突っ込んだ会話を交わした。
これでようやく地域に住んでいるという実感が出た。
■閑話休題
夕食は和風ポトフ(でいいのかな?)。特に美味しかったのは春タマネギ。とろとろに煮込んだので、なんともいえない絶品の仕上がりになっていた。
ごちそうさまでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA