36186人(319人/day)1479人 最近アクセス数が増えた わ~い


とってもキュートな軽トラックが国道を走っていた
昨日は雪で新御堂筋が通行止めになっていた(朝方)。めんどくさいので家でごろごろしていた。久しぶりに家でごろごろしたので、いろんなことに気がついた。昼間やっている奥様向けの番組って、「いかにも」ってつくりかたしているなぁと思った。とくにテレホンショッピングとかは観るものとして鑑賞すると、なかなか趣深くて良い。もう今では放送されていないのだろうけど、金庫を販売していたときに、セールスのおじさんが「ほらここに隠し金庫があります」とにこやかに発言していたことがあった。そんなものテレビでいったらあかんやん。
金庫といえば、耐火金庫を連想するが、もしも日本に爆弾などが落ち、大都市が焼け野原になったとき、金庫だけが累々と焼け跡のなかに残っているのだろうか?なんだか空しい。
今日の挿し絵だが、一昨日やっとの思いで一般道を通って帰宅する途中にみたもの。軽トラックの荷台に雪だるまが並んでいた。このダルマくんのお陰で渋滞も楽しかったです。わ~い。(小学生風)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA