ジュリー!

19980118.gifこれが論文の受理証
〆切3分前でした
一所懸命に論文を執筆中!……ってもう書かなくていいんですね。1月14日16時57分に論文を提出しました。これで一安心です。
 ま、あと2本の論文が残っているのですが、修士論文のリライトでいいので、ちょっとだけ気が楽です。
 しかし今ここで気を抜いてしまうと、二度と論文を書く元気は出てこないと思うので(まるで人力飛行機みたいです)、気合いを抜かずに頑張っています。
 論文〆切の5日ぐらい前から大学にずーっと泊まり込みで作業をしていました。曜日感覚が完全に無くなっていたので、月曜日のバイトを忘れてしまいました。ごめんなさい。
 論文を提出し、行き着く間もなく別の論文にとりかかりました。論文を提出した日に研究室に泊まり込むというのも、なんだか不憫ですね。
 で、ページの更新が滞っていて、ユーザーから要望や苦情が寄せられていたので、まずはそれからとりかかりました。アンケート結果をpdfファイルに変換したのですが、この作業に結局24時間以上かかりました。原因はよくわからなかったのですが、Excelのファイル形式で、不規則に原因不明のエラーが発生するのです。一番タチの悪いエラーです。
 pdfファイルは全部で70ページ以上あるのですが、結局1ページずつチェックし直して、pdfに圧縮して、動作確認をして……ということをしていました。正直いって、「オレは何をやってんだろう?」と自問自答したい気分でした。
 今回のアンケートでは様々な意見を頂きましたが、一番つらかったのは「見るに値しない」という意見でした。
 そんなこんなで、家に久しぶりに帰ってきましたが、なんだか部屋が新鮮な感じがしたのが悲しかったです(鼻笑) 
 
【閑話休題】
 ◆しばらく論文調の文体を書いていたので、トホホなことを考えるのを忘れていました。
 ◆しばらくリハビリに専念しようと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

線いっぱい