線いっぱい

19980119.gif近所の公園にこんな立て札を見た
がんばろう
 あと2本論文が残っているが、なんだかおっくうだ。でもがんばらなければ。
 ということで、今日も研究室にお泊まりです。本当に学校が住処になっているみたいですね。で、いつも問題になるのが、夕食ですが、最近お金がないので、研究室でご飯を炊いて食べています。
 うちの研究室には何故かお米がおいてあります。いつのお米かわからなかったのですが、炊いて食べてみたところおいしかったので、それ以来そのお米を主食にしています。
 最初はおかずとかをコンビニで買ってきて食べていたんですが、だんだんと簡単に済ませるようになってしまいました。で、最近はもっぱらフリカケで済ませています。
 しかし1種類のフリカケとご飯だけで1日3食を済ませるのはつらいので、最近はフリカケ以外に味噌汁(インスタント)と「なめたけの瓶詰め」が新しくラインナップに加わりました。これで1日のバリエーションが一気に3倍になり、優雅な食生活を送っています。明日はお茶漬けの素を買ってきて、さらにバリエーションを充実させようとしています。
 
【閑話休題】
 ◆よく考えたら昨日は僕の誕生日でした。これで私も25歳。
 ◆全く見ず識らずの外国の方から、たくさん誕生祝いのメールが届きましたが、誰かわからない人に祝われるというのは、嬉しいんだろうか、嬉しくないんだろうか?なんだか気持ちわるいなぁ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA