IKEA再び,夕飯をご招待いただく@19日
ベッドサイドにおく台を探しに行くために再びIKEAに向かう.ハカニエミから無料バスが出ているが,ちょっと早めに着いたのでカフェでコーヒーとプッラを注文.
プッラ(菓子パン)はカルダモンの風味が効いていて,なかなか美味だった.コーヒーに非常によく合う.プッラを食べているとアコーディオンの演奏が聞こえてきた.最初はCDかなと思ったが,音質がよすぎる.気になり店を出てみると...やはり生演奏だった.
その後無料バスに乗りイケアに向かったが,なんだかみんなで倉庫で働きに行くような,そんな不思議な感じに襲われた.
イケアでイスやどんぶりを購入し,帰宅.その後メディアラボで同室のJuhaniさんから夕食をご招待いただいていたので,花束とワインを購入しお宅にお邪魔した.
エスポー市との境目あたりのお宅にお邪魔し,キノコ料理(美味)やマスの燻製(美味),白身魚を焼いたもの(美味)などを頂戴し,ただただ感激するしかなかった.エスプレッソやチーズなども頂戴し,非常に楽しい時間をすごすことができた.
これだけ多くの人に支えられて,助けられて生きているのだということを改めて実感し,早くみんなのために自分が何か貢献したいと強く思ったのであった.
料理名などはこちらの記事もご参考にしてください.
花束って…なんだろう…?