フランクフルト→コペンハーゲン→ヘルシンキ@183日目

今日で183日目です.ついに海外研修も半分を過ぎました.いよいよ今日ヘルシンキに戻ります.

IMG_4917
フランクフルト最後の日は,すばらしい勘違い日本文化からスタートです.

IMG_4922
駅前のメインストリートは屋台が沢山出ていてにぎやかでした.

IMG_4924

IMG_4925

IMG_4926

IMG_4927

美味しそうな店がたくさん!あまり時間がないので,ここをスルーして「ゲーテハウス」に向かいました.

IMG_4934
朝早かったらしく,閉まってました(笑)

IMG_4937
ここがアルプスの少女ハイジのゼーゼマン家のモデルだと聞いていたので,是非見たかったのですが残念!

IMG_4942
ハイジが登った教会のモデルになったという建物を見て,

In super market in Frankfurt.
スーパーのインスタントラーメン売り場を覗いて帰りました.

あとはどたばたしていたので,写真を撮ってませんが,(1)ヴァンター空港で荷物がなかなか出てこなかった.(2)バスがストライキをしていた という2つのアクシデントが重なり,かなり大変な帰宅となりました.

でも,とてもたのしかたです.

  • @某 FLVビデオをフラッシュに埋め込む手順については http://bit.ly/aWmzYmこちらを参考にしてみて下さい.最近だとYoutubeに上げて,embedしたほうがラクかもです. 10:34 PM Mar 2ndTweetieから
  • しまった,ヨーロッパ大陸とフィンランドは1時間の時差があるのか……まだ夜の9時30分だと思ってたら,もう夜の10時30分だったとは! 10:22 PM Mar 2ndTweetieから
  • @某 Webページか何かの形で映像を見せたいのかな? 8:54 PM Mar 2ndTweetieから
  • いつもの倍ぐらい時間と根気と体力がかかったが、やっと自宅に到着。今回の旅はコントのように波瀾万丈だったw 7:49 PM Mar 2ndEchofonから
  • 空港でもストライキの影響なのか、荷物が全く出てこない。ターンテーブル付近はロストバゲッジの山になっている。なんなんだこれは…… 5:55 PM Mar 2ndEchofonから
  • とりあえずヘルシンキ到着。ストライキの影響が心配だ。無事にお家まで帰れるか? 5:43 PM Mar 2ndEchofonから
  • どうでもいい事なんだけど,食べ物のパッケージとかに「おいしいよ!」って書かれているものがあるけれど,宗書かれていると逆にまずそうに見えることに気付いた.一流料亭とかで器とかメニューとかに「美味しいよ」って書かれてたらヤダなぁwww 9:54 AM Mar 2ndTweetieから
  • これからゲーテハウス(『アルプスの少女ハイジ』作中のゼーゼマン家のモデル)を観に行く.それから空港に向かい,コペンハーゲン経由でヘルシンキに戻ります. 9:53 AM Mar 2ndTweetieから

Follow me!

フランクフルト→コペンハーゲン→ヘルシンキ@183日目” に対して3件のコメントがあります。

  1. のたりのたりがインスタントラーメン売り場もストライキしたいなぁ。

    1. Akira より:

      それは困る.ラーメンは僕の生命線だから(笑)

Akira へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA