泥のように眠る予定だった。

さて、センター試験から一夜明け、予想通りに足が痛くなりました。本当なら4度寝ぐらいする予定だったのですが、足の痛みと空腹の為に2度寝ぐらいで目が覚めてしまいました。
遅めの朝食を取り、ちょっとしてから昼食(焼きそば)を食べると昼寝です。1時間ぐらい昼寝する予定が、3時半ぐらいに起こされるまで爆睡。その後は車でぶらぶら。
ショッピングセンターに行き、本屋を物色し盆栽の本を買い、たこ焼き(480円)を食べ、その後は家具屋をのぞいて帰ってきました。家に帰り、先日Yさんから頂戴したカステラをつまみ、テレビを見ながらご飯を食べて、風呂に入ってのんびりとして、で、今日記を書いています。
こうやって書いてみると、かなり「まったり」とした1日だなと思います。
■閑話休題1
いろんな意味で、ちゃんと本質を見ないといけないんじゃないかなと思う。最近は上辺だけのものが多い。
■閑話休題2
オイルテスターという機器に興味を持った。車のエンジン部分にはオイルが不可欠だが、走行距離が増えるにつれオイルも劣化してくる。その劣化具合を判定するための器具がオイルテスターだが、その器具に施されている工夫が興味深い。何か色々なものに応用できそうな気がする。
20060122.jpg

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

不変