佐野彰ver2.0

くじけたりした後、以前よりも成長することが出来るような気がする。そのような希望を込めて自分にバージョンを付けてみた。便宜上、今日から佐野彰(ver2.0)とした。「藤岡弘、」みたいなものかな。
今まで「知識として知っていた」ことがあったけど、今回のことで「実感」することが出来たと思う。いざ自分のこととして実感すると、身震いするぐらいの興奮を感じる。まだまだ僕自身も成長していくわけなので、その過程を楽しめるようになればいいんだと思えた。無理につくった自分らしさに縛られていたのかも知れない。その乖離に気付くことができたのは、僕の周りにいる人々であることも改めて実感した。なんともありがたいことだ。純粋にそう思えた。この場を借りて、簡単ではありますが、感謝申し上げます。
いつもタスクカードというものを作っている。この方法はかなり効果があるが、ここ最近の体調不良や心理的な落ち込みによって、全くと言っていいほどタスクが減っていない。今日数えてみたら80枚近くあった。項目にすると200項目ぐらいになるだろうか。
こういう状況ほど心が奮い立ってくる。寝る間も惜しんで本を読み、Wiki教育活用研究会をちまちま更新している。大学院時代のような気持ちを思い出した。
■閑話休題
15日(水)午後大阪入り、16日(木)夕方大阪発の予定です。16日の午前中以外、スケジュールはまだ何も入っておりません。何かありましたら伝書鳩か狼煙等でご連絡下さい。
近所の犬が可愛らしかったので撮ってみた。たまんなく可愛い。
20060309.jpg

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

ひとりごと

次の記事

20年ぶりの再会