Gmail

20060323.jpg
先日情報科学部のS先生に、サーバーの設定などについて色々と丁寧に教えて頂いた。(大変に勉強になりました。ありがとうございました!!!)。その際に厚かましいお願いとは思いつつ、Gmailを紹介をしていただいた。
Gmailとはgoogleの行っているメールサービスである。Web上でメールを受信したりするサービスは、今や全然珍しくないが、Gmailはその機能が素晴らしい。メール自身にラベルを付けることにより、今までメールの内容によって作っていたフォルダも必要なくなった。またインターフェイスにAjaxを応用しているので、ちょっとした操作に対するレスポンスが画面遷移なく軽快であるのが素晴らしい。
また、Gmailには迷惑メールをフィルタリングする昨日もあるが、この精度がゴルゴ並に高い。98%近くは迷惑メールを正しく判定してくれている。ThunderBirdも迷惑メールには比較的強いが、それとは比べものにならない。
僕は3つあるアカウントを全てGmailに転送して、迷惑メールとはおさらばしている。快適だ!!
ただ、Gmailの欠点としては、迷惑メールがフィルタリングされてしまうので、普通のメールの数が一気に減ったと思えてしまうことだ。そうなると急に寂しくなるので、寂しがり屋の人は注意(?)が必要だ。
■閑話休題
そろそろSkypeも広がりつつあるようなので、アカウントを掲載しました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

200キロの旅