フィンランド旅行記5日目

■シベリウス公園へ
朝にシベリウス公園にいった。
近所のハンバーガー屋さんでハンバーガーを食べた。
切符を買ってトラムに乗った。駅まで向かった。
■ストックホルムへ
中央駅に荷物を預ける。コインロッカーに小さいリモワ。大きな荷物はサービスカウンターに。
Kさんと昼食。インド料理。美味しい。色々と元気の出る話を聞かせていただいた。フィンランドに来た甲斐があったと思った。帰国したらバリバリとがんばろうと思った。
■シリヤラインに
ストックホルムまではクルーズ船で向かった。6万トンもあるという客船だ。
小さいリモワを持ち、駅前からターミナルへ向かった。
乗船。夕食はビュッフェ形式なのでテーブルの予約をした。
夕食はたらふく食べてしまった。お腹いっぱいになり、コンプリートできなかった。うちの奥さんは計画的に食べていたので、尊敬してしまった。
食後サウナに行く。ほとんど貸し切りだった。
船の揺れが心地よく、すぐに眠ってしまった。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

ストックホルムで