心機一転

新年ではなく、新年度の始まりが近い。僕にとっては1月より、4月のほうが「新しい」感じが強い。
今まで二の足を踏んでいたことも、積極的に取り組んでいきたいと思う。
何度も言うようだが、僕の心の中ではまだ「磯野カツオは年上」という気持ちだ。何かいやなことがあると、年齢とか環境のせいにしてしまっている自分がいるが、そんなのはやめよう。結局全部の問題は自分の内側にあることはわかっているのに。
あと「忙しい」というのもやめようと思った。何だか誰かに構ってもらいたい気持ちの裏返しみたいで、気持ちが落ち着かない。もしも無意識に「忙しい」と言ったり、使ったりしている時には、遠慮なく指摘してください。
■今日の写真
Vinegar or Source ? / どっちやねん
どっちやねん!と突っ込みたくなる逸品。

Follow me!

心機一転” に対して3件のコメントがあります。

  1. ちえぽ より:

    あはは、どっちやねん!
    で、どっちやった?
    高校の学食に「ショース」って書かれた瓶があったのをご存知?
    ユにうまく上書きしてあったので
    中身はショーユでした。懐かしい思い出です。
    わたしもよく「いそがしねん!」と家族にあたってしまうので
    もうちょっと器を大きくできるよう心掛けます。
    いい日記をありがとう。

  2. リン Linn より:

    ちわす。お久しぶり。元気そうですね。
    こちらも「心機一転」です。実はA-DCに転籍しました。本日からオフィス出社なのでまだWebの仕事はしてませんが。先輩、いろいろ教えてね。

  3. 佐野 より:

    コメントありがというございました!
    >ちえぽさん
    ショース、そういえばありましたね(笑)。高校の学食の想い出が急に鮮明によみがえってきました。ついこの間のことのように思い出されます。玉丼の大盛りが懐かしいですね。
    >Linさん
    いえいえ、いつまでもLinさんは私の先輩です。私はもう会社から離れてしまった人間ですが、心はまだ離れていません。これからもよろしくお願いいたします。またお仕事の話ができるのを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

漫画付き教科書