ミューチップを試す

もう「読んでくださいね」いう日記はやめます(そこまでの文才がなく、しんどくなったので)。単なる普通の「日記」にします。このほうが気楽に書けそうです。読む方は面白くないと思いますが、ご了承下さい。
8月29日 朝のうち雨、昼まで曇り
朝起きたら雷が鳴っていた。自転車に乗れないのでちょっと残念。二度寝する。電車は40分ほど遅れていた。
先日納入されたミューチップとそのリーダーのテストをしてみた。あっけないほど簡単に設定が終わった。実際使ってみると、簡単過ぎて当たり前のように思えてしまうから不思議だ。科学技術が集まっている装置なのに「凄さ」よりも「自然さ」を感じさせる機器は面白くワクワクする。
研究のほうは、出そうで出ないくしゃみのような状態が続いている。もっと単純に考えれば良いのかなと思い考える。
WindowsでDVD-Rにデータを焼こうと試みるが、新酵素配合の洗剤のように、気持ちいいぐらい落ちまくる。ここまでキレイに落ち続けると、もうどうでもいいやと思えてくるから不思議だ。あきらめることにした。
DVDレコーダーに溜まりまくっていたデータをDVD-Rにせっせと焼いた。1年分のおじゃる丸を焼くのに、どれぐらいかかるのだろうか。
石川さゆりの歌が好きだということを再度思い出す。

ベスト
ベスト

posted with amazlet on 07.08.29
石川さゆり
ポニーキャニオン (1995/12/06)
売り上げランキング: 9898
おすすめ度の平均: 5.0

5 しみます・・・・

全てをコンピュータでやってしまおうと考えることが、そもそも難しいのだと思った。実社会と簡単な方法で連携させる方法がないか模索した。
服部克久の連弾曲『海』を練習する。だいぶ弾けるようになったかな。
■今日の一枚
KEEP OUT !!
このライオンのタッチが絶妙。怖がらせすぎず、なめられすぎず、ちょうどよいタッチに仕上がっていると思う。多分子どもは入ってしまうんだろうけど。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

原点に帰る