やる気になる

曇りの日。昼ごろ小雨。涼しいがやや蒸し暑い。
大学にて、昼から会議。その後、K先生とお話する機会を得た。研究とは何なのか、方向性とは何なのか、色々とつっこんだお話をさせていただいた。それらについて胃の腑にズシリとくる回答を頂けた。
もう一歩、自分に遠慮せず踏み出してみようと思った。
■今日の一枚
mosaic
アナログなモザイク。
■今日のBGM

團伊玖磨「筑後川」
團伊玖磨「筑後川」

posted with amazlet on 07.09.03
合唱 久留米音協合唱団 川口雪子 中嶋道成 本間四郎 中島政裕 丸山豊 日本アカデミー合唱団 福永陽一郎 三浦洋一
日本伝統文化振興財団 (2006/03/31)
売り上げランキング: 3732

とある事情で、合唱が大嫌いだった僕が、この組曲の「河口」を聴き、歌った時に全身が震えるぐらいの感動を覚えた。その時は自分が九州に来るなんて思いもよらなかったが、今こうしてここにいるのもこの曲の影響があるのかもしれない……と思うぐらいの曲。

FULL COLORS
FULL COLORS

posted with amazlet on 07.09.03
CASIOPEA
ジェネオン エンタテインメント (2006/07/26)
売り上げランキング: 84046

大学時代、バイトの途中で立ち寄ったレコード店で、何気なく手に取った一枚。その当時T-SQUAREばかり聴いていた僕だが、カシオペアのことはエピゴーネンのようなバンドだと思い込んでいた(今思えば、なんと失礼なヤツだったのだろう。恥ずかしい……)。バイトが終わり、家で聴いてみた時の衝撃は忘れられない。個人的に一番好きなのは7曲目の「Private Sunday」。1曲目の「Fightman」2曲目の 「The Sky」3曲目の「Passionate Voltage」この怒濤の3連発は身悶えモノ。今日久しぶりに聴いてみたが、全く色あせていない。芯がしっかりしている曲。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA