味噌汁の美味しさに気付く

朝から晴れ。涼しく気持ちが良い。自転車に乗ってミドルコース(約20Km)を気持ちよく走った。
朝食はモツ炒めとゴーヤのカレー風味、そして味噌汁。どれも美味しかったが、特筆すべきは味噌汁の美味しさ。ちゃんと作ると、味噌汁ってこんなに美味しいのか、と感動した。中の豆腐もスーパーの豆腐だが、味噌汁の中に入れると塩加減や暖かさによって、また違った一面を見せてくれる。また何より色々なダシの入り交じった旨さは、当たり前に思われているような佇まいを見せているが、やはり美味しい。旨い。
ごちそうさまでした。
明日から出張なので「出張に持っていくものリスト」を作ってみた。というのも、いつも壮大な忘れ物(もしくは過剰に持っていく物)があるからだ。この前は3日間の出張だというのに、携帯の充電器を忘れるわ、替えのパンツを7枚も持っていったりと、多すぎたり少なすぎたりということが頻繁にある。
これからは出張が続くので、そのような事がないようにリストを作って、きちんとしてみた。
そして気付いたことは「電源アダプタ」と「充電器」が種類が多く嵩張るということだ。ケータイ、パソコン、iPod、デジカメ……これだけでも4種類だ。ちょっと多すぎ。1種類でなんでもできるようなアダプタが欲しい。
明日は5時にタクシーを頼んだので、絶対に寝坊できない。そろそろ寝ます。
■今日の一枚
20070911.jpg
めずらしくまともな内容の日記(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA