「はいしゃプ〜」に苦笑する

今日は授業がないので、週末の国際会議用のスライドを作る。Google Ducumentsのプレゼンテーション機能を使ったが、これがあれば、PowerPointはいらないなぁと思った。ま、発表会場にネットワークが引かれている例がほとんどないのが難点だが、下書きはこれで十分。Officeが要らなくなる日も近い?
お昼過ぎまで大学で作業をしていたが、出張の準備もあるので早めに帰宅することにした。帰路、以前東京の学会の時にお話させていただいた恩師のM越先生宛に郵便を送り、その後ドラッグストアでコンタクトレンズの保存液を買った。2種類あったが、ちょっと浮気して今までと違うものを買った。
帰宅し、書斎を片づけていた。ついでにスケジュールを整理していたら、カレンダーに「はいしゃプ〜」と書いてあるのに驚いた。一体なんのことかっ??と思ったら、「はいしゃ9°〜」と書いてあった。「9」の書き方が甘かったので、「フ」に見えていたようだ。ちょっと面白かった。
そんなこんなで(どんな?)スライドを作り終えた。あとは明日の朝に冷静な頭で見直してみようと思う。やっぱり夜は頭が回らないのでダメだ。
板挟みの件は、二進も三進もいかないので、そのままにしてある。正直これ以上どうしようもないので困っている。あ、もとい、リンダ困っちゃう。
■今日の一枚
IMG_7326.JPG
フィンランドはヘルシンキで見かけた落書き。けっこうかわいい。

Follow me!

「はいしゃプ〜」に苦笑する” に対して2件のコメントがあります。

  1. うまちゃん より:

    どうもお世話になっております。徳島のYの家内です。こそこそと覗いておりましたが、あまりにも面白い内容なので、思わず足跡を残しました。
    この間いただいたハガキの写真も素敵でした。
    これからもよろしくお願いします。

  2. 佐野 より:

    はじめまして。佐野です。書き込みありがとうございました。こそこそと覗いていただけて、こんなにうれしいことはありません(そういうサイトだと思いますので……^^;)
    また時々こそこそと覗いて頂ければ、それが活力になります。今後ともよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA