ポートランドに移動する

先日の夜から急に寒くなったが、今朝もやはり寒かった。現地時間の4時ぐらいに起き、無線LANの通じるフロントロビーにてメールチェック。朝早い時間だというのにランニングやウォーキングに向かう人たちを多く見かけた。
メールチェックも終わったので、三脚とカメラを携えて早朝の街に出てみた。街の様子を長時間露光で撮影し、昼とは違う風景をカメラに収めた。
R0014362.JPG
R0014356.JPG
R0014351.JPG
朝食後、カンファレンス最終日の発表を聞く。正直「せやからどないやっちゅうねん」という発表も有ったが、それはそれで良しとしておこう。
お昼にカンファレンスは終了した。世界各国からの参加者を集め、初めての国際的なカンファレンスになったが、また来年も開催されるらしい。機会があれば、また来てみたいと思った。
13時30分にホテルを発ち、趣味の悪いリムジン(笑)に乗り空港に向かった。ひとまずシカゴに戻って、ポートランドに移動するフライトだ。相変わらずアメリカの空港での手荷物検査は好きになれない。
インディアナポリスからシカゴまでが約1時間。これは快適だった。次はシカゴからポートランドへ4時間ほどのフライト。となりのおっさんがひじ掛けを占領していたので、きゅうくつなフライトとなった。ちょっとつらいなぁ。
ポートランドには現地時間の20時に到着。風が涼しく、小雨が降っており、緯度の高さをそこはかとなく感じさせてくれた。またタイムゾーンが変わって、わけがわからなくなった。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA