27288人(223人/day) ライヨールのナイフを落としてしまった(涙)

 夕食をファミリーレストランで買ったのだが、そこで「ゴー!ゴー!コニーちゃん」の「ジャカジャカジャンケンおしゃべりマスコット」というおもちゃ(対象年齢3歳以上)を買った。フジ系でやっている「ポンキッキーズ」のコニーちゃんだ。つい……買ってしまった(^^)。最近幼児向けソフトの制作に携わっているせいか、この手のモノに惹かれてしまう。でもまだ機関車トーマスには手を出していないぞ(笑)。森本レオのまねは得意ですけどね。
 唐突だが、最近ビリヤードばっかりやっている。高校時代はよく友人とビリヤードをしていたものだが、最近良い店を見つけて、入り浸っている。未だにブレイクショットで9番をおとしたことがない。是非とも今年中には一度ぐらい達成したいモノだと思う。
 今日はどうしても腑に落ちないことがあったので、マナーに反するとは思うが、書いてみようと思う。今日の午後、ある人と話をする機会があり、某喫茶店(吹田キャンパス内では有名?)に行った。その店の中でウェイトレスさんに「オーダーしてよろしいですか?」と尋ねたときのことだ。にらまれました……それも第3者が見ても明らかに怒っている様子なのだ。僕は「なんか悪いこと言ったっけ?」と思っても、何も思い当たらない。ただ「オーダーお願いします」と言っただけなのだ。一体何が原因で不満に思ったのだろうか?ううむ?謎は深まるばかりだ……。ま、結局注文は聞いていただけて、ホッとしたような、納得のいかない気分であった。
 「オーダーミスが多い」とか「店員の応対が悪い」とかあまり良い評判の立たない店であるが、これでもう二度と足を運ぶことはないだろうと思ふ。語り得ないことについては、沈黙しなければならない(笑)
 ポーカーが完成したので、少し気が楽になりました。  

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA