西日○新聞の「運勢」とwii fat

今日は会議、会議、会議と「会議の三連コンボ」だった。
それはともかく、また○日本新聞のネタになるんだけど、本当に僕は占いが嫌いだ。だけどテレビ欄の下に占いが書いてあれば、どうしても目に入ってしまう。今日も読んでしまったが、今日の運勢は「頼まれ事をしても共倒れになるから義理を欠いても断れ」という内容だった。
そんな日に限って、とても重要な依頼を3件も受けた。仕事の上でとても重要な依頼なので、そんなもの断われるわけがないし、断るつもりもない。
本当にこういう「脅迫」とか「警告」のような占いは辞めて欲しい!!気にしなければいいだけの話なんだけど、それができないから苦労している。統計学的に見ても、全く根拠がないのは重々承知しているんだけど、新聞という公共のメディアで言われると、変なハロー効果があるのかなぁ。もういっそのこと新聞を変えようかと思っている。
「食卓の向こう側」とか、とってもいい活動もしているのになぁ。

食卓の向こう側 コミック編 1 (1)
佐藤 弘 渡辺 美穂 魚戸 おさむ
西日本新聞社 (2007/10)
売り上げランキング: 5089
食卓の向こう側〈4〉輸入・加工知らない世界 (西日本新聞ブックレット)
西日本新聞社「食くらし」取材班
西日本新聞社 (2005/01)
売り上げランキング: 13038

■閑話休題
『wii fit』の親戚で、『wii fat』というのがあったらイヤだなと、奥さんが言ってた。
「こんにちは。今日も一緒にラードを食べましょう。」とか、インストラクタが話しかけるのかな。
Kurohime Highland
また行ってみたい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

ToDoとDirectX

次の記事

OLPCとBlender